<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

テゴマスのうた♪(7日仙台 1部 曲感想&ミニMC)

こんばんま 
報告が遅くなりましたが…7日はテゴマスコンの仙台公演へ行ってきました
本当に楽しくて、人生で一番幸せな時間だった気がします
歌もMCも、全てが最高のステージでした
まずテゴマスとの距離がビックリするくらい近くて、その時点で泣きそうでした
肉眼であんなにはっきりと見つめられたのは初めてで…スクリーンなんて全く必要なかったです!笑
歌ってるときの気持ちがこもった表情、MCのときの可愛くてたまらない仕草、そして最高の笑顔
それら全てが愛おしくて、自分の目で見れたことは一生忘れません。
二人の素敵なハーモニーや一生懸命歌っている姿には、何度も涙が溢れました
歌ってるときに何度も見つめ合っててキュンキュン
そして、今回のコンサートでこんなにもテゴマスが好きだったのか…!と実感しました
行く前よりも何倍も好きになって帰って来れた気がします
それってすごく幸せなことだよね

あと、前の席だったので、ステージから落ちてくるテープ?みたいなのもとれました
取れたの初めてだったからすごく感動しました
また写真も載せたいと思います

まっすーのことももっと大好きになりました
増担なので、どうしてもまっすー中心に見つめてしまい
まっすーのトレードマークである最高の笑顔は、テレビで見るより何倍も輝いていました
この笑顔を見るために、仙台まで来たのかなって。
あと、まっすーって本当に優しくて温かいんだなぁってしみじみ
歌ってるときも、会場のお客さんを見てるときも、すっごく優しい表情をしてるんですよね
ファンに向けられた笑顔も、投げかけてくれる言葉も本当に嬉しくて
そんな姿を見ていると、なんか泣けてきちゃうというか…
ファンになって良かったなぁと実感してしまいます
あと行動がいちいち可愛すぎるし、何度キュン死にしかけたことか
この人は本当に23歳の成人男性なんでしょうか?笑
そして、歌声も日に日に上手くなっててビックリしてます
ふんわりとした優しい歌声癒されて、時には涙まで出てくるっていうね
まっすーの声本当好きだなぁ
代々木のときは声枯れちゃったみたいだし、それだけ一生懸命練習したんだろうな。

話をテゴマスに戻しまして
MCはテゴマスが超仲良しでキュンキュンでした
NEWSのコンサートでは聞き役に回ることの多い二人がいっぱい喋ってるのが嬉しくて嬉しくて
すっごく楽しくて笑顔いっぱいになって
この時間が永遠に続けばいいのになぁ…って何度も思ってしまいました☆
そんな最高な時間を過ごさせれくれたテゴマスには、ありがとうの気持ちでいっぱいです
カッコ良くて可愛くてドSで(笑)真っ直ぐで力強い歌声を届けてくれたてごりん
笑顔いっぱいでたまにカッコつけてて(笑)一つ一つを心をこめて歌ってくれたまっすー
二人の歌声や頑張りは、十分すぎるほど伝わりました
大好きな人をこんな近くで見つめられるなんて…本当に幸せです
てごりん、まっすー、最高な時間をありがとう

続きで曲とミニMCについてレポします
レポ…というか今更な感想なんですけどね
日は経ってしまったけど(汗)、自分が感じたことを書きとめておきたくて
色々と違うところもあるかもですが、読んでもらえると嬉しいです

ネタばれなので、注意してくださいね!

 今回はてご担の祐菜ちゃんと参戦しました
前も書いたんですが、自分で応募したものは全部外れてしまって
そんなときに祐菜ちゃんが誘ってくれたからテゴマスに会いに行くことができて、こんなに最高の時間を過ごすことができて、感謝してもしきれないくらいです
祐菜ちゃんは優しくてほんわかしてて、とっても落ち着いてるお姉さんでした
一番最初にできたブロ友さんなので、会うことができてとっても嬉しかったです
色々お話できて楽しかったよ〜☆

話をテゴマスコンに戻して
まず、会場が予想以上に小さかったことにビックリしました!
今までドームとかの大きい会場に慣れていたので、一瞬固まりました
ちなみに私は1階席の真ん中くらいで、結構近い方で
改めて祐菜ちゃんありがとうー!!泣
ステージがすぐ近くに見えて、生バンドの楽器も一つ一つはっきりと見えました
こんな距離でテゴマスが歌うんだぁ…って思うと何だかうるうるしてしまった佳穂です;

オープニング
ミソスープでスウェーデンに行ったときの映像が流れました!
見たこともない映像でビックリやっぱり二人ともまだ幼くて可愛いな
特にてごりんがめっちゃ幼く見えて可愛かった〜
一生懸命スウェーデン語の発音練習したり、ミソスープの英語版の歌詞を覚えたりしてて…そんな二人の姿にうるうるしてきました
あと二人でスウェーデンの街並みを歩いていたのが、デートみたいで可愛かった
ケーキがめっちゃ美味しそうだったな〜☆
二人の言葉もすごく素敵だったまっすーだったかな?「音楽にたいする情熱が変わった」ってことを言ってたような気がします(ちょっと曖昧ww)
最後はシングルが順番に紹介され…最後に「コンサート実現!!」という感じの映像が流れ、早速感動しました

ミソスープ
テゴマス登場!!めっちゃ近いよー会場中が「キャー!!」ってなりました☆
こんな近い距離で見たのは本当に初めてだったので、既に泣きそうでした
一生懸命歌う二人の姿にも、思わずうるうる
まっすーはテレビで見るのと同じように、いっぱい手を動かしてました☆(例えば、「届いたよの電話のときは電話してるみたいに手を動かしたり)
私はそれがすごく好きで、とっても温かみを感じるんですよね

マルイチカラ
やっぱこの曲元気もらえるなぁ
まっすーがてごりんのソロのときに早速水飲んでて
思わず「早いよ!」と心の中で突っ込んでしまいましたww
あと、「みんなが無視している」って歌ったあと「う〜」って顔してて、「気のせいさ〜」って歌い終わったあと、カッコつけてるまっすーがめっちゃ可愛かった〜
(さっきから、まっすーのことしか書いてない^^;てごりんのこともちゃんと見てたからねー!汗)
最後の「まわせるように」やっぱり素敵

僕らのうた
これいい曲ですよね
サビのときにあった手拍子がすっごく揃ってて
早速会場が一つになったのを感じました(*^_^*)
ここでもまっすー、水を飲んでいたような…←見すぎww

あいさつ
「どーもー!手越しです!増田です!ふたり合わせてテゴマスです
テゴマスポーズきたー可愛すぎる
生で見るの初めてだったから、めっちゃ嬉しかったよー☆

会場との距離の近さにビックリするテゴマス
マス「あの〜、目があったときに気まずい顔するのやめてもらえます?『うわぁ!!』みたいな(笑)」
テゴ「みんなの顔ちゃんと見えてますよー!」
マス「3階の人の毛穴まで見えます(笑)」

ここで耳の中をずっとタオルでくしゃくしゃと拭くまっすー
も〜なんてかわゆいんだ

ホールでやるのはNEWSのセカンドライブ以来という話
マス「まだNEWSニッポンしか曲がないときでね。最初に(かっこつけて)『ワーン』、真ん中くらいになって『ワーン』、最後に、それでは聴いて下さい。『ワーン』」
テゴ?「会場ももういいよ!ってなってたからね!笑」
そうだったんだぁ今考えるとすごいね☆笑

仙台と言えば牛タン!という話になり、それぞれが牛タンをテーマにした歌を作って披露
てごりんはバラード系で、まっすーはラップっぽい感じだったかな♪(他の方のレポを見て思い出しましたww)
「牛タンボーヤ」とか言ってて可愛かった〜
まっすーのジュニア時代、バックで仙台に来たときの話。
マス「俺ジュニアの頃も先輩のバックとかで仙台に来たこともあるんだけど、ケータリング行くと牛タンが山盛りで置いてあるの!だからその牛タンがエネルギーになったって感じ。」
マス?「テゴマスのケータリングは毎回ミソスープが出るからね!笑」
テゴ「今日はわかめとお麩の味噌汁でしたね。」

仙台の食べ物で何があるー?って話になり、みんな笹かま!とかずんだ!とか色々と叫んでいました☆笑

七夕祭り
スクリーンにはPVが流れてました

はなむけ
この曲のハモリは本当最高でした
代々木のときは、まっすーの声がちょっと調子悪かったみたいで(>_<)
後でそれを知ったので、本当に安心しました
素敵すぎるハーモニーに、思わず溢れる涙

PAWER OF EARTH
この曲本当にメッセージ性が強くて好きなんだよね
力強く歌う二人がとっても印象的でした
サビにかけてめっちゃ盛り上がりました〜

ミニMC
今日はちょうど仙台で七夕祭りだねーって話してました☆
マス「七夕祭りもう歌っちゃいましたけどね。7,8,9日でしたっけ?」
みんなが違ーうと言って(いつだっけかな?^^;)でも「7日入ってるじゃん!」てちょっとムキになってて可愛かった
テゴ「仙台は七夕祭りなので…」
マス「七夕祭りを3回歌います!」
ファン「イエーイ」

ここからはアコースティックコーナーということで、椅子に座って歌ってました
くしゃみ
これも感動したなー
歌ってる顔を見てもすごく切ないんだよね
短いんだけど、とっても中身が詰まってると私は思います!笑

サヨナラ僕の街
サビのところのハモリが素敵でした
「きっと君なら〜」って歌うてごりんが可愛いかった☆

砂時計
これ生で聴くのが夢だったのでとっても嬉しかったです
テゴマスがデビューする前から大好きな曲なんだけど、当時よりもずっと上手くなってて感動
サビのハモリと「砂時計は最後の一粒だけ〜」のそれぞれのソロには鳥肌がたったほどです!!
切なくて優しい歌声に、思わず涙が溢れました

たったひとつだけ
まっすーの「僕の前では甘えて欲しいな」がめっちゃ可愛くてキュンキュンでした
見つめ合いもいっぱいあってヤバかった
知ってる人も多いと思いますが…スクリーンにピンクと黄色の携帯の絵があって、画面の中に歌詞が書いてあるんですよね☆
で、途中ではけていった二人を探してたら、今度は別の言葉が
テゴマス二人のメールみたいになってるんだけど、超萌える〜
途中でてごりんのSキャラが炸裂☆
「ご主人さまが満足しないぞ!」とかなんなのー
「祐也あいちてるー」と「貴久あいちてるー」と「テゴマスあいちてるー」を客席に叫ばせていました
みんなが叫んだあと、「ありがとう!俺もあいちてるよー」(←曖昧w)みたいなこと書いてあってヤバかった
まっすーは「ギョウザ!」と「水餃子!」だったかな(*^^)v可愛い
私も叫びましたよなかなか恥ずかしくてできないけど…テゴマスのため、頑張りました☆笑
「最後まで楽しんでいってね。コ・ネ・コ・ちゃん」ヤバい〜
まっすーの「^−^」もまっすーらしくてめっちゃきゃわでした

僕のシンデレラ
ステージ上にテゴマスのうま♪が登場可愛い〜♪
ずっと見たかったので嬉しかったです
私この歌は会場を走りながら歌うイメージがあって☆
でも今回は、スタッフさんが客席のすぐ近くに箱(?)をもってきてて
まさか…!!と思ったら中からテゴマスがヤバい〜
特にてごりんがすぐ近くにいてドキドキでした
も〜近くで見るごりんがカッコ良くてカッコ良くて
ファンの声援にちゃんと答えているのが素敵だな…と思って見つめていました
まっすーは残念ながら反対側だったんですが
そう遠い距離ではなかったので、てごりんを見つめた後は向きを変えてガン見していました
まっすーはそれこそ後ろ姿が多かったのが残念だったけど、手を思いっきり大きく振っている姿を見て、何だか心が温かくなりました
途中で二人とも見たくなって挙動不審な動きをしてしまった私ww←
こんな近くで見れるなんて、もう二度とはないと思います感動した〜

ミニMC
曲が終わったとき、ステージ上に戻るとき、てごりんが転んじゃいました
心配だったけど、大丈夫そうでよかった
テゴ「まっすーもここ滑るから気を付けてね!」
で、まっすーもこけたねーって話になり何故かしげの話に☆笑
マス「しげはさ、あんまりコケないよね!」
テゴ「でも大事なところでこけるじゃん!ハワイ行ったときのラスケーのCMのときもこけたしさー」
そうだったね!懐かしい

再び耳の中をタオルで拭くまっすー
だから…どれだけキュンキュンさせれば気が済むんですか!!

テゴ「えー、また耳?」
マス「動かないとさ、スーって入ってくるんだよね、汗が。手越もたまらない?」
テゴ「わかる!俺も拭こっと♪」←わかるんだ!笑
そこで二人して耳の中を拭き拭き
あぁ…もう本当ゆるすぎて可愛すぎて、どうにかなってしまいそうです
マス「耳に入りますか?」
ファン「入らなーい」
マス「まだ入ってない」←納得できないぞみたいな言い方☆笑
マス「耳に入るくらい頑張りますか?」
ファン「イエーイ」←ここ超盛り上がった
マス「さっき入らないっていったのに!」←(なんか言葉にならないw)

ここでお馬さんの話☆
お馬さんに乗って話す二人がめっちゃ可愛かったです
この「テゴマスのうま♪」はまっすーが考えたもので、てごりんもすぐに受け入れてくれたと
みんなから「優しい〜」って言われて照れてるてごりん可愛い
代々木のときは走るお馬さんに乗りながら歌ってたみたいで☆見たかったな〜

マス「NEWSだったら、錦戸君はやってくれなさそう」
テゴ「あ〜錦戸アニキは許さないよね!笑」確かに

マス「お馬さんにどいてもらいましょうか?」
ファン「えー?」でも結局持ってかれちゃった^^;
もう少し、可愛らしいお馬さんを眺めていたかったです…!笑

「すごい!!馬が走ってる!」「馬が出ていく!」という反応がツボでした(これてごりんかな?)
ここで二人がまだメインのMCじゃないよ〜みたいなことを言ってました☆
なんかいっぱいありすぎて、どれがメインかどうかが分からなくなってる自分がいるww←

ここでチキンボーヤの説明に
まっすー作詞、てごりん作曲と言ったらこれしかないでしょー
てごりんは2時間くらいで作曲してしまったみたいでビックリ
あんな素敵な曲をすごいよ〜
まっすーは一か月くらいかかったみたい
一生懸命考えたんだろうなって感じがする☆

このときてごりんが「まっしー!」って言っちゃったのが可愛かった
客席からも「まっしー!」の声が☆笑
「まっすー作詞」が混ざっちゃったみたい

チキンボーヤ
なんて言うか…もう感無量でしたね
CDで聴いただけでも涙が出るのに、生で歌われちゃったらもう…ね 笑
特に、まっすーの「君の笑う顔が好き」ってところで一気に涙があふれてくるんですよね
何て言うか、そのときの歌声がすっごく心に染みるんです
心を込めて歌ってくれてるのが伝わってきて
そして、サビに入ると感動はピークです素敵だなぁ☆
というかあの詩をまっすーが考えたってだけで号泣に値します

MC(別に書きます☆)

ら・ら・桜の紹介
次の曲は、てごりんがギターを弾きながら披露!ということで、客席から歓声が
私もキャーってなったよ〜
マス「僕がちょっと手が寂しいので、タンバリンで…」
そんなわけでまっすーはタンバリン担当☆

テゴ「スウェーデンでもね、七夕祭りをリリースしたんですよ!」
マス「そうですね、次の曲はスウェーデン版にしか入っていない曲で」
マス「続いての曲は…七夕祭り!!」←え?・・;
今の受け狙いかな?面白ーいなーんて思っていたら…
テゴ「今普通に間違えたって!」そうなの?って思ってまっすー見たら「やっちゃった〜」って顔してました
可愛いなぁ
そして、ら・ら・桜の紹介

で、まっすーが喋ろうとしたらガラガラ声になっちゃってて、マイクの調整をしてました☆
テゴ「大丈夫ですか?なんなら僕らの華麗なトークでつなぎますよ!」是非
マス「今日7日ですよね?明日華麗なるスパイにゲスト出演するから見てくださいね!」
マス「録画してきたよ」
テゴ「俺忘れた!貸して!!」
マス「明日だから見れるんじゃない?」
テゴ「明日か…(確認して)見れるか!じゃあ見まーす」てごりんちゃんと見てくれたかなー?

テゴ「というか俺が『華麗なトーク』って言ったから気づいたんでしょ?」
マス「違うよ!」
テゴ「はっ!とした顔してたもん!笑」←確かに☆笑
よく分かんないけど、このタイミングでとっさに言ったといことは、てごりんの影響で思い出した気がする

ら・ら・桜
この歌、歌詞が胸に染みるなぁ
辛いときに聴いたら絶対に励まされると思う☆
途中で桜の花びらは降ってきて、すごくキレイでした
ちょうど歌詞もサビに入ってしみじみしてたから、さらに感動して涙が
あの花びら欲しかったなー
二人がそれぞれ楽器使ってるのが、アーティストっぽくて素敵でした

かなり長くなってしまいました
続きは明日、別記事にアップします☆
ここまで読んで下さった方、ありがとうございました



Posted by 佳穂 at 02:10 | コンサートレポ | comments(2)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 02:10 | - | -

コメント
佳穂ちゃーん!!テゴマスコンの感想待ってたよ☆
レポお疲れ様です^^
佳穂ちゃんの感想が素敵すぎて感動しちゃったよ><*
こんな素敵な人がテゴマスコン行けて本当良かったなーって思っちゃった(・ω・`)
幸せな時間を過ごせたみたいで良かったね^^*
最近佳穂ちゃん大好き病なんだよねww

あと、祐菜さんのブログで佳穂ちゃんと参戦したって知ったんだけど、めーっちゃ興奮しちゃったんだよね(≧▽≦)笑
いつか佳穂ちゃんに会いたいなー☆

リアル読んでるけど、いろいろ忙しそうだね;;
大丈夫?たまには休んでゆっくりしても良いと思うよ。
レスも遅くなっても全然構わないしね。

あゆみ | 2009/08/11 11:57

2度目でごめんね^^;

静岡で大きな地震あったって知って「佳穂ちゃん大丈夫かなー?」ってずっと思ってて。
で、今度は東海大地震!!すごい心配だよー><
絶対生き残ってね(なんか言葉おかしいけどww)
なんか、お互い生き残ってこれからもずっと仲良くしたいです!!
変なコメでごめんね、なんか不謹慎だし><

あゆみ | 2009/08/11 19:41

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://wish-road.jugem.jp/trackback/58
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile