<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

テゴマスのうた♪(7日仙台1部 MC編)

最後にMC本編のレポです
多分他のレポで読んでる方が多いと思うので、感想中心になるかもです
色々と不十分なところも多いとは思いますが、こいいうレポは初めてなので、多めに見てもらえると嬉しいですm(__)m

では、続きからどうぞ☆
ネタばれなので、気をつけてくださいね!!

トークがいっぱいあったためてごりんが「ここからが本当のMCですよ!」と☆笑
マス「なんか学校みたいだね!夏休みが終わって、久しぶりにみんなに会った〜みたいな 笑」
でも、てごりんもファンも「?」ってなってました!笑
本当まっすー面白いなぁ
テゴ「家に帰るまでが遠足ですから」←曖昧ww
マス「近いから友達と話してるみたい」嬉しい〜

今回のMCは「テゴマスBOX」という箱を使って、やってました
前にトニセンのラジオで「MCが不安なんですけど…」って相談したら、提案してくれたらしい(笑)
くじを引いて、それに書いてあった質問に答えていく感じですね☆
てごりん→まっすー→てごりんの順番に引いてました
最初にてごりんが引いたくじを見ようとしたとき、お客さんの一人が「じゃらん!」って☆笑

テゴ「え?〜〜(ここ何て言ってたのか覚えてない^^;)??」
マス「違うよ!くじに見るから『じゃらん!』って言ったんじゃん?」
テゴ「あ〜なるほど!!」

次からはてごりんが「開きました!」って言ってお客さんみんなで「じゃらん!」って☆

テゴマスのうまに乗ってもいいですか?

テゴ「そりゃ勝手に乗って結構ですよ!というかこれは要望なので…これで終わってしまいますね^^;笑」
まっすーがすごく馬やりたかったみたいで可愛い
「馬に乗ってくれる相方」にキャー

あと、ミニMCだったかもなんだけどまっすーが馬に乗りながら「この馬可愛いですよねー。ねー❤」とか言っててめっちゃ可愛かった
馬も可愛いけど、まっすーの方がもっと可愛い

一度で良いから、私も載ってみたいなぁ

正直「テゴマス」というユニット名についてどう思う?

マス「ってか正直微妙だったよね!最初はますてごだったもん!笑」
テゴ「そうだよね!いつのまにかテゴマスになってたよね!」
マス「俺達も、最初はずっとマステゴでやってたから、ノリでスウェーデン行くかと思ってたんだけど、
新聞見たら『テゴマス』になってるんだもん!」
テゴ「初めて歌ったときも『マステゴ』で紹介されたよね?」
マス「そうそう!『次はマステゴの二人で〜』みたいな(笑)最初マステゴで覚えてた人、いるでしょ?そうだった人、手挙げてみて?」

はーい笑 私もますてごって聞いてたから「テゴマス!?」ってびっくりしたもん
まっすーの方が先輩だから、マステゴってイメージだったかもね(*^^)v笑

マス「ですよね〜。」
テゴ「でも、結局どっちも変わんないけどね!笑」
マス「まぁね〜。」

そうだよね!今はテゴマスの方がしっくりくる☆

マス「まぁ僕はお尻から支えるタイプですからね!」
テゴ「どっちでもいいけどね」癒される〜

「会場を3つに分けて、さらにそこにテゴマスが複雑なハモリで入ることはできる?」

テゴ「え!?これバードル高くない?」
マス「俺やってみたいのあるんだけど。」
テゴ「何?」
マス「かえるのうたを…なんて言うんだっけ?(←ここ可愛かった)」
テゴ「あ〜!輪唱ね!!」
マス「そう!輪唱!!」
でもてごりんはミソスープをやりたかったみたいで多数決をとることに
やりたい方に拍手するんだけど、私は両方ともやりたかったから拍手しなかったというね^^;笑
テゴ?「じゃあ両方やりましょうか!」やったぁ

最初にミソスープをやることに
てごりんがフェイクを入れてまっすーが下ハモってことになったと思います!
「せーの!」で歌ったんだけど、一人だけ歌わないまっすー
テゴ「何やってんの?」
マス「いや、もうちょっと後から入ろうと思って」

気を取り直してもう一回☆
てごりんがフェイク入れてくれたり、まっすーが下ハモ歌ってくれたり、テゴマスと歌えてめっちゃ幸せでした

次にかえるのうた♪
お客さんをどうやって3つに分けよう?ってことになって、お客さんの一人が番号みたいなのを言ってました!←なんて言ってたかは聞こえなかった^^;
でも結局1階〜3階席で分けることになり、みんなで合唱
楽しかった〜(*^_^*)
ファンの声がとっても良くそろってました☆

歌い終わったあとまっすーが「ぐわっぐわっぐわってみんながやると可愛いけど、俺らがやるとちょっとね…」みたいなことを言ってました!笑

最後にてごりんかな?「そろそろ次の曲行こうか?」って言って、会場中が「えー!?」
私も同感笑 永遠と喋って欲しかったくらいだもん!
テゴ「これがいいとも方式ですよ!」←いきなり!?笑
マス「明日も来てくれるかなー?」
ファン「いいともー!!」本当、来れるものならもっと行きたかったなぁ

かなり大雑把ですが、こんな感じです☆
も〜テゴマストークはゆるくて面白くてめっちゃ癒されて
ずっと聞いていたいくらいでした!笑

ここまで読んでくれた方本当にありがとうございました

Posted by 佳穂 at 21:17 | コンサートレポ | comments(2)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 21:17 | - | -

コメント
こんにちま〜☆
ここにコメントするのお久貴久だね!!

仙台のレポありがとう!!!!
あたしネタバレみないようにしてるから、MCのだけ見させてもらったよ〜〜アリガトン♪
や〜ん、あたしも早く行きたい。笑
ほんと永遠にこの時間が続けばいいのに〜って思うよね^^
2人の体調が心配だけど、これからもいいコンサートが続けばいいな〜〜〜

kan | 2009/08/12 23:19


佳穂ちゃん、先日はコメありがとう(*^^*)
実はね…私お茶は好きなんだけど、和菓子が食べれないんだ(´・ω・`)特にあんこは大の苦手で…(泣)克服したいんだけどね><!
仙台レポ読んでくれてありがとう(*´▽`*)!そんな風に言ってもらえると、書いてよかったって思えてすごく嬉しいよ♪

リアルも見てくれてありがとうー☆やっぱり増担なら考えちゃうよね(^ω^)よし…私達も頑張ろうっ!!(笑)

佳穂ちゃんも仙台レポお疲れ様(^O^)楽しく読ませてもらいました♪
かえるのうたの輪唱、すっごく楽しそうだね…!!テゴマスと一緒に歌うたえる機会って滅多にないから、すごく貴重な体験だね(*^^*)
「ますてご」からの「テゴマス」には私もびっくりしたなあ(笑)
どっちもありだけどね★
ではでは、素敵なレポをありがとう♪

あや | 2009/08/14 02:20

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://wish-road.jugem.jp/trackback/56
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Profile